仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.06.12/ 22:59(Wed)
こんばんは。banicoでふ。←冒頭から誤字

誤字からスタートですが、そのままいきましょう!(どうでもいい)


本日は1日お休みを取りました。
市役所にも行きたかったのもありますが、午後からロザリンペルレさんでの
モールベアのワークショップに参加するためです♪


…カメラ持って行ってましたけど、撮影するような余裕はなく…

先生を呼びつけて
「ここをどこに入れるんですか!?」とか
「えっ?!今どこやってますか?!」とか、久々
がっつりテンパって来ました(笑)

レシピは紙でいただくので、細かいテクニックを覚えなきゃ…とか思いつつ、
結局先生に任せてしまうアテクシorz

他の参加された方々にも教わりつつ、
何とか完成!

くまちゃん。

茶色いのが私のです。


そもそも、くまちゃんを作りたかったのは木製トランクに入れてみたかったから。

いつものカメラではないので、近くに寄れなかったのです。
遠いなぁ(;´Д`)
でもかわいいかも←自画自賛


この時点ではまだ顔周りしかモケモケをカットしていないのですが、もう少しカットしてあげた方がいいかなぁ~とか思いつつ…

先に、もう1セット分の材料をわけてくださったので、家に帰ってからモケモケと格闘(笑)




ぎゃーっ!先生ー!助けてー!( ;∀;)

なにこのねずみ感(笑)


ねずみにしたって、もうちょっとアレでしょうorz(あれって何だ)

苦し紛れにバンダナ巻いてみたりしても薄れぬねずみ感( ゚,_・・゚)ブブブッ

いやぁ~
自分の記憶力と空間能力を過信していたようですよ(´Д`υ)))ポリポリ

並べたら

ねずみのくせにでぶっちょ(笑)←いや、そもそもねずみのつもりじゃないしね

それでもここに至るまでに何度もやり直したりしてまして、で、何度やってもくまに見えないという悲しい結末。。

今更ながらまじまじと見れば茶色の方も犬にしか見えなくなってきたりして( ´゚д゚`)オカシイナ


でもとっても楽しかったです!!
これできちんとくまになってればねぇ…←しつこい


というわけで、くまさん(のはず)を作りました~というお話でした(∩´∀`)∩



先生や、ご一緒してくださった皆様、そしてヤマケイさん、お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました!


お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: 未分類
 
Comment
 

モールベア作り楽しそうですねえ〜〜!
皆さんWS情報とか詳しくてスゴイなあっていつも思います。

ネズミ?いや、ぜんぜんいけてると思うんですが!
というか、デブクマが断然好みなんですが!(ちょっと失礼だろう)
うわー、見れば見るほどカワイイ!!ぶっちゃけ欲しいです!!!
くそー(?)、本買って来るかなあ(新たなハンクラ沼の予感…)

NAME:REMI | 2013.06.13(木) 06:40 | URL | [Edit]

 

楽しい♪
banicoさん、おはようございます。
モールベア、楽しそうですね。
楽しいブログで、「あはは。」と何度も笑っちゃいました。
どちらも可愛いと思います。
トランクと一緒の写真、素敵です。
ブライスが持ったら可愛いでしょうね。
私も作りたいです。

NAME:Ruru | 2013.06.13(木) 08:24 | URL | [Edit]

 

太ったネズミ…。
食堂に勤めてた人の話では、厨房に出るネズミは肥え太ってて、子猫くらいの大きさがあったそうですよ~。

banicoさんがネズミを連想しちゃったのは、色と耳の大きさのせいではないですかね?
耳をもう少し小さくしたら、良いと思いますよ!
色は……『千葉県在住の大人気二足歩行のネズミの生誕当時』を意識してるとしか思えないんですが
(;^_^A

木製トランクに、私の大好きな内ポケットが有るように見える…
(=_=)んーっ(←携帯画面を凝視中
気のせいですかね?
(ΦωΦ)☆キラリ~ン(←布のたわみで確信を持ったが、一応聞いてみる奴

NAME:かなめ | 2013.06.13(木) 14:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)
昨日のWSに参戦していたモノです。。。

私も帰りのバスでモールベア作りを作ったんですが先生助けて~!!
な、感じで何度も何度もやり直しまして、最終的に酔いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、完成したらすごく愛着がでます♪
banicoさんの作られたねずみなクマさんは
のんびり屋さんで癒し系なお顏ですね(●^o^●)
色んな表情のモールベア作り楽しかったです♪

NAME:syosyo | 2013.06.13(木) 16:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
いつもブログ楽しく拝見させていただいております!
今回・・・一人スタンディングオベーション~←(オベーション、オーベーション?・・・いやオベーションですよね)状態でした^^
拍手拍手で立ち去ろうとしましたが・・・いや・・・この・・・なんといいますか
リンとしたといいますかこのベアにノックアウトされおじゃましました!!!!(あ、確認ですが黒い方です!)
すごいかわいいです!とにかくつぼりまくりです!バンダナとかも巻かれてオサレです。
ぜひこのベアさんもトランクに入れてあげてくださーーーい(^0^)



NAME:こっとん | 2013.06.13(木) 19:09 | URL | [Edit]

 

トランクにクマちゃん可愛い~~(*´Д`)ハァハァ
旅のお供ですね!!!!
ロマンがあっていいなぁ~~~~亜(〃∇〃)

そして、めっちゃお上手じゃないかと!!!w(°o°)w おおっ!!
やっぱり器用な方は何をやっても素敵にこなせちゃうのですねぇ(〃∇〃)

モールベア、本だけ買ったことあるんですが、
そのまま4年ぐらい放置しています(;^_^ A

NAME:羊 | 2013.06.13(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

こっそりと・・・こんばんは。

早速作っていただけて嬉しいです。
くろ君もアンティークな感じでかわいいですよ♪

トランクと一緒の画像素敵です。
お店で撮らせて頂いてブログにUPしちゃったのですが
よかったでしょうか?←事後報告(汗)

楽しい素敵な時間、ありがとうございました!!
またブログお邪魔させてください。

NAME:くー | 2013.06.14(金) 01:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.06.14(金) 10:27 | | [Edit]

 

あら~

久々に来たら、あなた遠いところへ巣立たれているわね・・・・

私はさっぱり。。。。
残った生地で母がミッキーとミニーのぬいぐるみにお洋服作ってたwww

今度、ご飯でも行きましょ♪

NAME:りす | 2013.06.14(金) 17:04 | URL | [Edit]

 

きゃ〜!!2色のくまちゃん!!
めっちゃかわいいー!!!
ロザリンペルレさん色々WSやってて楽しそうです〜。
これからbanicoさん印のモールっ子がいっぱい見れると思うとわくわくします♪

前の記事ですが、木のトランクものっすごく素敵です!!
卓上電ノコとかかっこよすぎて惚れます・・・好きです←
これから色々な木工も見れるかとおもうと、楽しみで仕方ないです!!!!!

NAME:minta | 2013.06.14(金) 17:59 | URL | [Edit]

 

REMIさま♪

教えていただいてるときは鬼の形相でしたけども(笑)←あ、私だけですよ(;´Д`)

ヤマケイのお店ではワークショップがたくさん開催されているようで、今回たまたまトランクに入れたいな~と思って参加してきました!

おお!
ねずみイケますか?(笑)←ねずみじゃないってば
REMIさんに欲しいとまで言わせたこのくま、かなりのビギナーズラックな気もします(;^ω^)

そうなんですよ!
ハンクラの沼も選り取り見取りでどんどん深みに…orz
材料ぽちっちゃったし(´Д`υ)))ポリポリ
うまく作れるかしら…←

NAME:banico | 2013.06.15(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

本当に、もうちょっと品のある記事にできなかったのかっていうね(;´Д`)
ま、実際ドタバタだったんですけども(笑)

ブライスに持たせてみました!
やっぱりかわいかった(∀`*ゞ)エヘヘ

くーさん(先生)のワークショップ、オススメですっ!
とっても優しい方で、私のテンパりも受け止めてくださったし←そうでもしなきゃ煩くてかなわないという事実(オイ)

NAME:banico | 2013.06.15(土) 10:36 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

えーっと…そういった恐怖系のねずみさんのお話は聞かなかったことに(笑)
何故かそういうリアルで放し飼いなねずみさんには恐怖を感じます(;^ω^)

色は選ばせていただけるのですが、アンティーク感を出したくて、黒とベージュをお願いしたのです。
そしたらまさに夢の国住人の生誕直後風味?(笑)

木製トランクにはポケットありますよ!
薄いものなら入れられます!
一応ギャザーを寄せたので、それっぽく見えるかな?

NAME:banico | 2013.06.15(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

syosyoさま♪

ワークショップではお世話になりました!
…というか、うるさくして申し訳ありませんでした( ;∀;)

バスの中!!
私はバスだと携帯見てるだけで具合が悪くなるのですが、やっぱりすぐにやってみたくなりますよね~(´∀`*)

本当に雰囲気も表情も全く違うものになるのは楽しいですね!
でも次に作るベアを同じように作ることができないという、この博打感も(笑)

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

こっとんさま♪

コメントくださってありがとうございます♪

それもねずみ風味を気に入ってくださって嬉しい限り(´∀`*)ウフ
それも、何とかごまかそうと巻いたバンダナも褒めてもらえて、きっとねずみと言われたくまも喜んでることでしょう(笑)

ねずみ風味もトランクに入れてみました~!
いい雰囲気になったかな?
ボケてれば(笑)

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:13 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

トランクに入れてみたくて、トランク持参しました(笑)

トランク自体がちょっと汚してあるので、くまもできるだけ古ぼけた感じにしたかったのですが、ま、そこはこれからということで、旅先のお嬢さんへのお土産~とかいうことでも見れるかなと(´∀`*)ウフ

たぶん茶色は先生のおかげ、黒はビギナーズラック(笑)
レシピを紙面で確認してもよくわからない(そういう能力が欠如してます)ので、実際のところ、先生に教わったことができてるのかも不安( ´,_ゝ`)プッ

なので、本とか取り寄せたところで、私も放置してしまいそうです(;´Д`)

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

くーさま♪

せんせーーーーー!!
作りましたーーーヽ(・∀・ )ノ
(お前は小学生か)

先日は本当にありがとうございました!
そして、おいでくださって嬉しいです(´∀`*)ニャハハ

黒は目鼻がなかなか決まらなくて、やってもやってもねずみ風味にorz

でも、アンティーク感を目指したので、そんな風に見えているとしたら、あたしってスゴイ!←こら

ブログをお伺いしていなかったので、うろうろ探してお邪魔してしまいました!
写真も載せてもらえて光栄ですぅ(´∀`*)

こちらこそ、本当にありがとうございました!

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

鍵コメMさま♪

浮上の際に立ち寄ってくださって嬉しい~♪←なんだそれ

あ、こんなテディベアいるんですね!
よかった~私があまりテディベアに詳しくないので、こんなくまいないだろ~?みたいな(;^ω^)

私もかなりの指太さんなんですのよorz
普段細かい物はピンセットで作業してるので、今回、ワークショップに伺う時にも持参していたらもっとテンパらずにすんだかも(;´Д`)


おまけ…条件は整いましたが、そもそも私が作れるかが勝負です。


気候もしんどくなりつつありますし、潜伏中は体調に気をつけてくださいね!
(逃亡犯を匿ってる人みたい?(笑))

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:35 | URL | [Edit]

 

りすさま♪

おお!久しぶり!

え?そう?
それなりに分かりやすい道なりに来てるはずなんだけどなぁ~

いろいろやってみてますよ。えぇ。

お母さん、器用なのね!
布が残ったって洋服なんて作れないわ~(;^ω^)

都合いいときに連絡くれれば出るよ~!

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:39 | URL | [Edit]

 

mintaさま♪

mintaさんからモケ子をお嫁にいただいたとき、これがどうやって作られているのか、全く想像できなかったし、作れるとも思っていなかったのですが、今回ワークショップがあるということで、参加させていただいてきました!

下北沢に移転されてからはワークショップが目白押しですが、そのうえにすぐ定員になってしまうので、なかなか参加も覚束ないです(;´Д`)

木製トランクを作ってみて、中に何を入れたらいいかなと小物を探しているところだったので、いいタイミングでした!


えぇ。卓上電ノコ、惚れますよ。
実物を弄ればますます、その仕事ぶりに盲目的に惚れてしまいます(笑)

私の技術がどこまで追いつけるか、そこが問題です( ´,_ゝ`)プッ

NAME:banico | 2013.06.15(土) 11:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
