仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.08.06/ 19:23(Sat)
こんばんは。banicoです。

今日はちと路線がずれますが、今後の私のブログとおにんぎょさんライフに関わる、新システムについてご紹介致します。
(実に仰々しく語る私。('・c_・` ;))



+++++++++++

いつも私はこのブログをスマホで撮影、アップをしております。
しかし、画像に関しては、もうちょっとどうにかしたいと思っておりまして。


で、こんなの買ってみました。


デジタルカメラの記録をまかなうSDカードなんですが、wifiを使って、カメラ→スマホに《配線やパソコンの経由なしで》画像を転送する機能がついているんです。


本当はね…デジイチとか欲しいところですが、ここ最近の散財のおかげで、カメラ買えません。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なので、とりあえず、今持っているコンパクトデジタルカメラでお試ししてみました。


被写体は先日博品館で買ったパンダの別バージョン、リュック背負ってるパンダです。



スマホ


コンデジのそのまま画像


コンデジ→トリミング後




うっ…こんなに色が違うの?
色味はスマホの方が近い気はしますが…

スマホではフラッシュたいてこんなに暗いのに、コンデジだと、フラッシュなしでこの明るさ。



うん。
やっぱりこれからはコンデジ→スマホでアップしようと思います。


おにんぎょさんもきれいに撮られる方が嬉しいもんね!








お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: その他
 
Comment
 

違いがはっきりしますね&ご報告

スマートフォンとデジカメだと、かなり違うんですね。パンダさんがくっきりはっきりです!これからのおにんぎょさん写真がより楽しみになります(*^^*)
ご報告:banicoさんと二代目カッチャンの誘惑のワナにまんまとひっかかり、うちに今日からアーバンカウガールさんが、お住まいになっておられます。
…すっごい可愛いです。カードの請求明細がくるまでは夢の中にいられそうです! 二代目カッチャンの三つ編み姿にやられましたゆえ…以上、物欲懺悔の館・ご報告でした。

NAME:マルキャット | 2011.08.06(土) 21:40 | URL | [Edit]

 

マルキャットさま♪

懺悔の館へよくおいでになりました(*´ω`*)

お迎えおめでとうございますー!!!
アーバンさん、一見、シンプルで地味(笑)かもしれませんが、いろいろ作り込み甲斐があって、とってもかわいいですよね!

…ともに明細が届くまで、幸せを噛みしめましょう(笑)

NAME:banico | 2011.08.07(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
