仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.18/ 23:42(Sun)
こんばんは。banicoです。


そういえば。

浴衣、去年作ったんだった。

すっかり忘れてた(∀`*ゞ)エヘ

で、草履も買ってあったんだった。

これまたすっかり忘れてた(∀`*ゞ)エヘ←

この草履、素敵です(≧∇≦)b

オークションでお譲りいただいたのですが、それがいつだったか思い出せません(笑)
たぶん浴衣を作った後だったんだと思うのですが、ほぼ記憶にございません( ー`дー´)キリッ(こら)

で、もう一足草履がありました。
たぶんリカちゃんのやつ。

うむむむむ…素敵草履の後だとちゃっちさがあからさまだなぁ(。´-д-)


夏の間に一回は着せておかないとね。
いつも季節感無視なアテクシですけども。




ちなみに浴衣、小学生の時くらいから一度も着てません。私。
何だかこっぱずかしくて(/ω\)イヤン

浴衣とか着物とかを普段着風に着れたらかっこいいなぁと思うのですが
「すごく気合い入った感」もしくは「相撲部屋の女将さん風」
になってしまう気がして、なかなか踏み出せません(笑)

スマートに着こなせる大人に憧れますs゚+.(・∀・)゚+.゚

…年齢だけはしっかり大人なんですけどね( ´,_ゝ`)プッ



お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

素敵な浴衣

おはようございます~

素敵な浴衣を見て、コメントしたくなりました(*^_^*)
リバティ柄で、凄く~素敵ですぅ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いですね(*^_^*) よく似合ってます~
Angieは浴衣はまだ作ったことがなくて、一度Hanonさんのキットを購入したままでほったらかししています。。。難しそうで……

また、お邪魔させて頂きます~(*^_^*)

NAME:Angie | 2013.08.19(月) 10:56 | URL | [Edit]

 

凄い!! ちゃんと浴衣になってるものを作れるなんて、羨ましいです
o(T□T)o
私がドールの浴衣を作ると、『温泉旅館の泊まり客』にしか見えませんよ
(;^_^A

今月中に、作られた浴衣のことを思い出して、良かったですね
(ゝω・´★)
来月だったら、アウトですもんね~。

浴衣を着たbanicoさんが、相撲部屋の女将さんですか
(;゜∀゜) なぬっ!?
私は浴衣を着ると、関取にしか見えないんですよね~
(´Д`)〓З はぁ
一緒に、ちゃんこの材料を買いに行きましょうか?(笑

NAME:かなめ | 2013.08.19(月) 14:25 | URL | [Edit]

 

浴衣可愛い~~~(〃∇〃)
そして、やっぱ足元のお洒落は重要ですよね!!
このゲタ、箱まで完璧で素晴らしいです(*´Д`)ハァハァ

NAME:羊 | 2013.08.20(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

Angieさま♪

コメントありがとうございますっ(´∀`*)ウフ

あ!この浴衣もまさにHANONさんの手芸倶楽部の型紙ですよ~(・∀・)
そんなには難しくなかったと思いますよ♪
とにかく直線縫いなので、ミシンなら早いし。(そういう私は手縫いだったので、ガッタガタ(笑))

派手目な浴衣にしたかった…というのは覚えてるのですが、布を見てそう思ったのか、派手目にしたかったからこの布にしたのか、よく覚えてないという(笑)

Angieさんも是非作ってみて下さい~(∩´∀`)∩

NAME:banico | 2013.08.20(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

かなめさま♪

型紙はHANONさんのものなので、浴衣になるのは間違いないです(笑)

温泉旅館の浴衣との違いは柄ですかね?
わりと派手なものを選べばいいのではないかと…えぇ。適当ですけども。

おおっと。女将さんはちゃんこを作らないのですよ。あぁ残念(笑)

NAME:banico | 2013.08.20(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

羊さま♪

本当にこの下駄、素敵なのですっ(;゚∀゚)=3

羊さんが気付かれたように、箱もまさにこういう履き物が入っている箱のように作られているし、履き物本体も丁寧に作られているのです(´∀`*)

たしか、去年浴衣を作って着せた時はサンダル履かせた気がするのですが、やっぱりびしっとキメるにはこういった下駄の方がしっくりきますね♪

…たぶん来年もそんなこと言いつつ同じような記事を書いてしまう気がします(笑)

NAME:banico | 2013.08.20(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
