仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2013.09.24/ 23:05(Tue)
こんばんは。banicoです。

いや~熱出しちゃいまして(;´Д`)
毎月こんなこと言ってて、
今までほぼ熱は出さなかった人なのに、どうしちゃってるの?って感じです( ;∀;)

今日は午後になってだいぶ楽になったんですけどね~

疲れとこの気候に振り回されてますorz


…とか言いつつ、やりたいことはやるのです( ー`дー´)キリッ←

以前、チェアのキットを作ってお披露目させていただいているのですが、そのチェアと一緒に注文した
ワーキングデスクのキットも作ってみました。

手順はネットで確認できるので、見ながらではありましたが、さほど難しいことはありませんでした。

で、組み立てて着色して完成~

今回はかなりのノープランでして、とりあえずこんな感じになりました。


天板はマホガニーやケヤキの塗料を何度か塗り、それ以外はバターペイントのミルクとグリーンを混ぜたものを塗りました。

そのあとやすったり汚したりしてみました。(画像じゃよくわからないかな(;^ω^))


引き出しもちゃんと開きます!










やっぱりキットは楽しいです!!
面倒なところ(木材カットとか)はやっていただける上に、着色とか、楽しいところは自分でできますし(∀`*ゞ)エヘ
自分なりのアレンジも多少はききますしね。


今回は部屋のど真ん中に置いての撮影でしたが、今後は今まで置いていたディスプレイテーブルをどかして、このデスクと入れ替えたいと思います(∩´∀`)∩


では!



お越しいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 コレ クションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: 製作の時間
 
Comment
 

すごい!
引き出しが開くっていうのが魅力的ですね。
また、塗装した感じも素敵です。
こういう感じのシャビーシックなインテリア、大好きです。
引き出しの取っ手は作られたのですか?
私も落ち着いたら挑戦してみたいと思います。
では、お体に気をつけて楽しんで下さいね。

NAME:Ruru | 2013.09.25(水) 10:59 | URL | [Edit]

 

Ruruさま♪

本当にすごいキットなんですよー! 引き出しもあるっていうのが、これまた嬉しい (´∀`*)ウフ 別に毎回引き出すわけじゃなくても、こういっ たところがミニチュア萌えにはたまらないとい うか(笑)

使い込んだ感を出したかったのですが、画像に するともうちょっとだったかな~とか思った り。

今度Ruruさんも是非作ってみてください!すご く楽しめますよ!

ちなみに取っ手はこういうカットがなされているパーツが付属されていて、色付けして貼り付けたものです。

こんな細かいパーツなのに木材ってすごいですよね!

NAME:banico | 2013.09.26(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。