仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.12.04/ 21:03(Wed)
12月。。

ご無沙汰しております。


いやぁ~(∀`*)ゞポリポリ
ついブログのこと忘れちゃって←こら


細々と製作は続けております。
次回のショップでは木製トランクをバージョン違いで3種、計12個陳列予定です!

で、そのバージョン違いをどうするかと考えたとき、金具の色をどうにかできないかと思いまして。

基本、ミニチュアで使われる金具の色は販売されているものが全てというか、販売にない色はそもそも存在しないというか、とにかく選択肢が少ない!

なので、最近はやすったりして地金の色を出してみたりと工夫してみていたのですが、何せ3種作るにはやする以外にも手だてが欲しい!


ネットの海を漂いまくり…


ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


海外(たぶんアメリカとかだと思うけど)のクラフトグッズで、紙から金属からアクリルから何でもござれな塗料。

こちらはメタリックな質感が出せるらしいのです!



日本製でも似たようなものがあると思うのですが、用途が決められている場合がほとんどだし、そこそこお高いのねん( ;∀;)

ま、海外のだとオールマイティーに使えるくらい【何か日本では使えないかも?な薬品とか?】が入ってたりするのかもしれませんが(;・∀・)
(それ、日本では買えないのでは)


ただ、道具(資材)マニアなアテクシ。
新しい、珍しいグッズを手にして

テンションMAX.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

なのであります。


想像通りにうまくいくかは二の次です(´∀`*)ウフフ←違う


さーて!使って見よっと(∩´∀`)∩



じゃまた。


banico
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: その他
 
Comment
 

ああ、道具マニアですか。右に同じです。
そういう店、ネットもですが、
ハンズ、世界堂、ホームセンター、街の画材屋さん…
私にとってはディズニーランドよりも夢と魔法の国です。
いつ使うかもわからないものに散財してしまいます。
そして居場所が今日も狭くなる…。

木製トランク楽しみにしてまーす!

NAME:REMI | 2013.12.05(木) 18:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは~(^^;)

道具や資材って本当に楽しいですよね(^^;)
おかげでどんどんたまっていきます(--;)
大量の布とか生きてる間に使いきれるのだろうか・・・。
着色した金具のトランク楽しみにしてます(*^^*)

話し変わって本日定形外で先日のプレ企画のお返しをお送りしました(--;)
やっと出来上がりました(^^;)
手作り物も混ざってるので色々心配ですがお納め下さいませ・・・。。

NAME:ちょこ。 | 2013.12.09(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

REMIさま♪

おお!REMIさんもマニアですか?
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ←

楽しいですよねぇ~コレ使ったら何ができる?とか考えながら見て歩いたり、ネット徘徊してるだけで1日なんてあっという間(笑)

今この塗料を売ってたお店に夢中で、隅々まで見て楽しんでます(´∀`*)ウフ
見る度につい買っちゃったりして。

…幸せだけど

…そのかわり在庫増=財布薄

orz

NAME:banico | 2013.12.14(土) 00:29 | URL | [Edit]

 

ちょこ。さま♪

なんですかねぇ。。
資材のくせに、私にとってはイケナイお薬(こら!)のようなものです(;´∀`)
既に同じ様なものがあるのに、ちょっと違うとすぐに欲しくなっちゃって(笑)

最近資材やらの他にも道具も買い集めたりしちゃって、どんどん部屋がカオス化…
やばいっす(∀`*ゞ)エヘヘ←反省はしてない


本日メールさせていただきましたが、ちょこさんもお気遣いありがとうございました!

すごい技術を拝見しました!!!
あの小ささなのに可動とか、どんなことになってるんですか?!ΣΣ(゚Д゚;)

バッグも綺麗に縫われているし、私も精進せねばと改めて思いましたです…

この度は本当にありがとうございました♪

これからもお付き合いいただけると嬉しいです(´∀`*)ウフフ

NAME:banico | 2013.12.14(土) 00:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
