仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.03/ 21:19(Sat)
こんばんは。banicoです。


風邪気味なチビ子。

具合が悪いからと母は気を回しているつもりですが


いちいち反抗的であり
いちいちわがままであり




もうすぐキレます(笑)
(笑うところなのか)


+++++++++


先日、購入したHANONさまの基本のワンピースキット、本日作ってみました。


コメントで多少のプレッシャーをいただいたこともあり(笑)、封を開けている間にとりかかろうと。
(時間あけるとまたしまい込む人)



そりゃあね、丁寧に作りましたよ(・∀・)

だって失敗したくない。

なぜなら、HANONさまの見立ての布やらレースやらが大事。

私のセンスがほぼ介在しないお洋服なんですもの!
(どんな理由なんだ)


で、こちらが出来上がりました。



ヒガシとテン子にかわりばんこに着せてみました。


胸元のリボンは裾のはしごレースに通したリボンの切れ端( ´ー`)


やっぱり何にも手を加えない方がよかったかな~∑(´Д`;)


後ろがね、縫ったとこずれてたりするんですけどね。
(丁寧に作ったんじゃないのか)

もちろんギャザーなんて、
「え?それって箱ひだじゃないの?」
ってくらいぐだぐだです。


でもダブルガーゼで穴ぼこボコボコあるのも気になるので、あえて直しません。
(ただの言い訳)



それと、2人ともに持たせたバッグも作ってみました。


また隙間だらけなので、中に巾着入れてみました。

くっつけてはいませんが、よくカゴバッグの中に巾着入ってたりしますよね?

そんな感じσ(o・∀・o)
(あくまでそんなイメージってことで)


それと、このバッグ(もどき(笑))、
本ヌメ革の紐でできておりまして、
ほっとけば色が変わってくるのではないかと。

天日に晒して放置してみようと思います。





天気予報で一日中雨みたいに言っていたので、家に籠もってこんなんやってました。



そんな台風の日のbanicoの風景。
(どんなまとめ方だ)










お越しいただきありがとうございます。良かったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: ネオブライス
 
Comment
 

 素敵なお洋服!
一日で作れちゃうなんて羨ましいな…
(チンタラしちゃう自分が情けないよう(;;

 そしてその籠バック!私のココロを鷲づかみっ グワッ
 巾着とレースが革の厚みが、色が変わっていくとことかが
想像すると益々楽しいですね。

NAME:空気 | 2011.09.03(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

おお!

うわ~かわいいですね!リボンいいです!自分もあのキットはレースの切れ端もリボンの切れ端も取ってあります!こうやって使うのもいいですね~!2着取れないかと、すごく端っこで裁断したのですが、それはムリそでしたw

すいません、プレッシャーを与えたのは私でしょうかっ。自分も即作らなければ、年単位で放置も通常です。
ヒガシはいつもどおりかわいいです、私もヒガシが欲しい、、、かごバックもステキ、こんな小さな巾着がなにげにすごい~!

NAME:ミモザ | 2011.09.04(日) 08:55 | URL | [Edit]

 

空気さま♪

お褒めの言葉ありがとうございます!

褒めていただいたものの、何せHANONさまのキット(笑)
間違えなければ素敵なはず!と信じて作りました(*゚∀゚)=3

バッグは本当に色が変わっていくのかは楽しみですが、
実は手にすると紐が歪みまくりで∑(´Д`;)

いやはや、難しいっす(ーдー;)

NAME:banico | 2011.09.04(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

ミモザさま♪

なんとか完成させました~(笑)

ミモザさんが発破をかけてくれたおかげですわ!
(いやマジで)

また封をしてしまい込み終了…が想像できていたので
ブログアップして、自分を追い込んだつもりでしたが
(なぜにそこまでストイックな表現(笑))

なんとかミモザさんに見ていただかなければ!と
頑張れました!
(運動会系か)

ヒガシのかわゆさは不動です♪
高かったけどお迎えして良かったです(≧艸≦*)

NAME:banico | 2011.09.04(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
