仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて、おにんぎょさん(基本ブライス)を愛でるbanicoです。ども。
http://banicodx.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

banico

Author:banico
仕事と育児と家事の合間を無理やりこじ開けて
おにんぎょさん(ブライス/momoko/ヒツジンさんetc)を愛でるbanicoです。

おにんぎょさんに持たせたい小物、背景にあったらいいかな?と思う小物を作ったりしています。

更新は大体2~3日に1回…の予定だったのですが
最近は嘘つき大魔王←

最低でもひとつきに1回は更新するぞ!!と思っております。。(-"-)

FC2ランキング

FC2のランキングへ戻られる時はこちらでも♪( ランキングは不参加です)


FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング

ブログ村へのお戻りはこちらでも♪(ランキングは不参加です)

counter

Twitter

++ リンクについて++

こちらのブログは「リンクフリー」です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

banicostore メルマガはじめます!

 

メルマガ登録・解除
banicostore news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

 

おきにいりサイトさま(自分用)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2015.11.03/ 18:45(Tue)
やっほー!

…とかって能天気を装わないと書き出しできないほどの放置っぷりで…

いやん(/∀\*)←


で、ですね。
このたび Junie Moon さんからお話をいただくことができまして、
下記のイベントに参加させていただくことになりました!


Nostalgic Library展(ノスタルジックライブラリー展)
開催期間:2015年11月10日(火)~11月29日(日)
開催場所:代官山Junie Moon 店内ギャラリー(http://www.juniemoon.jp/)
企画内容:チェコ・スロヴァキア、ハンガリー、ドイツ等の東欧をテーマとした展示。
     作家作品と合わせて、東欧雑貨やアンティーク絵本、ビンテージぬいぐるみなども販売。


banicostoreからは相変わらずのトランク出品です…が、
とりあえず今までとはちょっと違う感じでがんばってみました。

PA250098-b.jpg

PA250103-b.jpg

いろいろと新しいことをしてみたり、シンプルを追求してみたりと、いつもとはちょっと視点を変えて作りました。

PA250104-b.jpg
こんなサイズ感です。

詳細はこちらでどぞ。


で!

このトランクを作成と同時並行で
PA250108-b.jpg

仕様違いを作ってみました!
(奥が企画展用のトランクです)

PA250106-b.jpg
(中の本は付属ではありません)

PA250111-b.jpg
サイズは企画展と同じです。

この仕様違いのトランクは次回のbanicostore shopで販売させていただきますぅぅぅぅぅ!!
(なに突然のテンション)


そのショップですが、年内には行いますぞ!
一応12月初旬予定です。一応。
今できているものと、この仕様違いトランクを陳列します。

詳細なスケジュールを確定次第、改めてブログ更新、メルマガにてお知らせいたします。
(Twitterでフォローしてくださっている方にはブログ更新のつぶやきがとぶはずです)
(※と思うのですが、今回更新で飛ばなかったので定かじゃないです…)

と、お知らせばっかですんまそん。
でもまた次回もお知らせとなりますが、その時まで ちゃお!(ばかもの)


japonismはBolero!とMUSICだぬーん
あ、でもマスカレードとか心の空とかいっすんぼーし↑も捨てがたい…
☆祝☆東京D参戦!!
banico





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2015.05.08/ 21:52(Fri)
大変ご無沙汰しました。。

頂いているコメントさえもぶっちぎってますね…(;´Д`)

ってか、私のこと覚えてる人います?←


うーん…いろいろあったようなないような(どっちでもいい)


とりあえずブログを更新しない間も亀の歩み以下ではありますが、いろいろ作ったりしてたので、見ていただけたらと思います(*´σー`)エヘヘ


最近はですね、ちょっとおにんぎょさんから離れてしまいまして、人間サイズなものを作ったりなんかして

自分用のカードケース とか


レジンとビーズとかでブローチ とか




パーツ買い込んでピアス とか

そんなんをね…作ったりしたりして…


人形サイズはどうした《゚Д゚》ゴラァァァア!!



ですよね(笑)



おにんぎょさんサイズなものも作っておりまする。












トートバッグは冬の辺りで作ってたので、どうも布が冬仕様だったり
ピンク系のトランクとか、おうちトランクとかはまだ未完成だったりとか
いろいろ問題ありまくりなんですが、とりあえず完成したところで、久々なショップをオープンしたいなと思っています(∩´∀`)∩


予定としては



できるだけ早めに




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




またご報告しますので、良かったら気にしてやってくださいまし<(_ _)>



ではまた┏○ペコ



二宮さんからは脱出できてません:(;゙゚'ω゚'):ドーシタライイ?
banico 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: 製作の時間
2015.01.03/ 15:50(Sat)
毎度ご無沙汰しております。


で。


明けましておめでとうございます


昨年のお礼もなく、明けましておめでとうも何もないっつー話もチラホラ←


ということで。



昨年中もショップやイベントなどで私の作ったものを手にしてくださった皆様
ご希望に未だ添えずにお待ちくださっている皆様には本当に感謝しております。

なかなか時間がとれずにお知らせすることも出来ずにおりますが
今年も皆様に楽しんでいただけるような物を作っていきたいと思っておりますので
懲りずにお付き合いいただきたいなと思っております。

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>



さて。
最近のアテクシですが

抽選のブライスさんたちは軒並み落選しまして
通常子さんも気になるものの最終画像を見てから…
などとのんびりしていて売り切れくらうという、情弱人間と化しております( ;∀;)


いやぁ、こんなとこでな話なんですけどね、今更ですが、嵐さん、二宮さんにがっつりはまりこんでしまって、それ以外のことに時間さけなくなってたっていう(;´Д`)ええぃ、皆まで言うな。オイラが一番わかっているさ←


ですけども、何かを作るということは変わらず好きなので
これからもぽつぽつとではあっても、見ていただくこともあるかと思います。
はい。


上にも書きましたが
皆さんに楽しんでいただけるような、
また、自分で作っていて楽しいものを作っていきたいと思っております!


という訳で。

今年もよろしくお願いしまっす( ゚Д゚)ゞ




ではまた(∩´∀`)∩


banico




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: その他
2014.10.31/ 11:48(Fri)
どーもです。

ブログ絶賛放置中なbanicoです。

みんなオイラのこと覚えてる?←


てな感じで今回のお知らせは

代官山JunieMoonさまで開催中のイベントに参加させていただいている

ということです。


もうね、開催中な訳ですよ(;´Д`)
何故にもう少し早くお知らせしないのかっつーね。

すみません( ;∀;)


今回は森の仲間達というテーマでしたので、アニマル柄のファーを使ったトランクを作りました。

今までは布でくるむタイプのトランクの芯材は紙を使用していたのですが、今回は木を使用しています。

その分厚みがでてしまうのですが、かなり頑丈なトランクになりました(笑)



四隅の革や、ベルトにはステッチを【かなり無理やり】入れてみました。

みっ…みないでー!ステッチじっくりみないでー!(こら)


内側はヴェルヴェットのような生地を使ってみました。




連休はどうも雨の予報ではありますが、他の作家さん方の作品を眺めがてら、私のトランクも流し見ていただけるとコレ幸いです(´∀`*)ウフ



これで年内のイベント参加は終了となりまして、今は同じ形のものを沢山作って悦に入ってます(笑)

これはのちのちお披露目させていただければと思っております。


つーことで、今回はもろもろお知らせでした!



もうすぐお昼。お腹の虫が鳴り止みませんorz
banico
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2014.08.27/ 20:54(Wed)
しこたまご無沙汰しております。

…はて。しこたまって何?←

で、スマホ内蔵辞書で調べたら
【たくさん、どっさり、おびただしく】
と出ました。

スマホってすばらしい(そこ?)


というわけで、ショップのお知らせ以来の更新となりまして。

チビ子夏休み突入もあり、私の夏休みもあり、何かといろいろと。


そんなところで

9月にJunieMoonさんで行われる合同展に、参加させていただくことになりました(∩´∀`)∩
私は代官山のJunieMoonさんの方です。

weddingがメインとなる展示でしたので、いつもながら捻りもなく(*´σー`)エヘ


【花嫁のトランク】


いつもショップでお届けするトランクよりも一回り大きくしたトランクに、中身を詰めてみました。

中身はブーケ、リングや鍵、懐中時計のチャーム、手鏡、レシピノートなどです。




もしお時間がおありでしたら見ていただけたらいいなと思っております(´∀`*)ウフ



前回のショップにてご注文くださった皆様、本当にありがとうございました!

何かお気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

次回にむけて製作も行っておりますので、またこちらで見ていただきたいと思います(´∀`*)


ではまた!


本格覚醒(゚д゚)
banico
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(1)
 
 
Copyright © 2017 おにんぎょさん, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。